Top >  マンション売却の流れ >  マンション売却の流れ「1:情報収集」

マンション売却の流れ「1:情報収集」

マンション売却の流れで行う最初のステップは「情報収集」です。

マンション売却を考えている物件と、同程度の物件がどれくらいで売却できているのか、周辺地域の相場はどれくらいなのかなど、マンション売却に関する情報を集めます。

また、マンションの売却には、2月から3月に掛けての時期が、最も高値が付きやすい(売却しやすい)と言われています。

新年度の始まる4月を前に、家族で引っ越したり、転勤したり、新入社員として越してきたりと、マンションを購入する機会が多いためです。

そのため、理想の売却開始時期は12月末から1月の始めに掛けてと言われています。

正月休みなどを利用して地元の不動産業者を訪ねたり、物件を見学します。

もし、少しだけ待てば2~3月に重なると言うのであれば、待ってみるのも高値で売却する方法のひとつです。

マンションを売却する一番簡単な方法

いざマンションを売りたいと思ってもどうしてよいか分からないことってありますよね。

そんな時は、まず、あなたのマンションを複数の大手不動産会社に一括査定依頼して見ましょう。無料ですのでお気軽にお申込みくださいませ。

>>NTT DATA【HOME4U】マンションの売却査定はこちらから

マンションの売却査定トップに戻る

マンション売却の流れ

マンションの売却を進めていく上で、大切なのがあなたのパートナーとなってくれる不動産会社です。どうやっていい会社を見つけ交渉していくのかを紹介します。

関連エントリー