Top >  マンション売却の流れ >  マンション売却の流れ「4:業者による査定の実施」

マンション売却の流れ「4:業者による査定の実施」

マンション売却の流れで行う4番目のステップは「業者による査定の実施」です。

不動産業者へマンションの査定を依頼すると、業者から連絡があり、希望の日時で訪問査定が行われることになります。

査定金額が売却価格になるわけではありませんし、営業担当者は数多くのマンションを査定してきたプロなので、多少の汚れは査定に影響ないと思いますが、本番である購入希望者の見学に備え、予行演習のつもりで査定してもらいましょう。

査定のときは、周辺にあるマンションの売買状況や、売却に向けての改善点を聞くチャンスです。

無料査定の段階では、あまり詳しくは教えてもらえないかもしれませんが、可能な範囲内でいろいろ質問しましょう。

また、不動産業者の営業担当の方とは、これから数ヶ月の付き合いになるかもしれません。

相手の能力や熱意を量ることも大切ですが、査定依頼主としての熱意を伝え真摯な態度で接しましょう。

マンションを売却する一番簡単な方法

いざマンションを売りたいと思ってもどうしてよいか分からないことってありますよね。

そんな時は、まず、あなたのマンションを複数の大手不動産会社に一括査定依頼して見ましょう。無料ですのでお気軽にお申込みくださいませ。

>>NTT DATA【HOME4U】マンションの売却査定はこちらから

マンションの売却査定トップに戻る

マンション売却の流れ

マンションの売却を進めていく上で、大切なのがあなたのパートナーとなってくれる不動産会社です。どうやっていい会社を見つけ交渉していくのかを紹介します。

関連エントリー