Top >  マンション売却の流れ >  マンション売却の流れ「5:査定終了」

マンション売却の流れ「5:査定終了」

マンション売却の流れで行う5番目のステップは「査定終了」です。

マンション査定が終わると、不動産業者から、査定価格や査定理由の書いた書面がもらえると思います。

訪問査定を行っていますので、さまざまな条件を判断し、マンションの売却を開始したときに購入者が現れる可能性の高い価格で提示されたことになります。

ただし、実際に査定価格で売却できるかどうかは、購入希望者次第ですので不明ですが、以後の販売計画は査定価格を基準に考えることになります。

また、不動産業者によってもマンションの査定価格は変わります。

マンションの査定は、過去の取引データを参考にしますが、営業担当者の経験やカンも加味されるためです。

ある程度は近い値になっていると思いますが、とくに理由もなく、高かったり安かったりする業者は要注意です。

マンションを売却する一番簡単な方法

いざマンションを売りたいと思ってもどうしてよいか分からないことってありますよね。

そんな時は、まず、あなたのマンションを複数の大手不動産会社に一括査定依頼して見ましょう。無料ですのでお気軽にお申込みくださいませ。

>>NTT DATA【HOME4U】マンションの売却査定はこちらから

マンションの売却査定トップに戻る

マンション売却の流れ

マンションの売却を進めていく上で、大切なのがあなたのパートナーとなってくれる不動産会社です。どうやっていい会社を見つけ交渉していくのかを紹介します。

関連エントリー