Top >  マンション売却の流れ >  マンション売却の流れ「8:マンション売却の開始」

マンション売却の流れ「8:マンション売却の開始」

マンション売却の流れで行う8番目のステップは「マンション売却の開始」です。

マンションの売却が開始されると、不動産業者は、新聞広告や、自社のホームページへの掲載、レインズ(指定流通機構:国土交通大臣の指定を受けた不動産流通機構が運営するコンピュータ・ネットワークシステム)への登録を行います。

不動産業者は、各広告媒体の情報を見たマンション購入希望者や、レインズの登録を見た仲介業者からの問い合わせを受け、希望があれば売却するマンションの見学が行われます。

いつ見学者が訪ねてきても良いように、マンション内の清掃や不要な物の処分、売主としての心が前など、事前準備をしっかりと整えておきましょう。

また、購入希望者からの問い合わせや、物件紹介時の状況によっては、売却価格の変更も考えなくてはなりません。

購入希望者が現れないようならば、営業担当者とよく話し合いましょう。

マンションを売却する一番簡単な方法

いざマンションを売りたいと思ってもどうしてよいか分からないことってありますよね。

そんな時は、まず、あなたのマンションを複数の大手不動産会社に一括査定依頼して見ましょう。無料ですのでお気軽にお申込みくださいませ。

>>NTT DATA【HOME4U】マンションの売却査定はこちらから

マンションの売却査定トップに戻る

マンション売却の流れ

マンションの売却を進めていく上で、大切なのがあなたのパートナーとなってくれる不動産会社です。どうやっていい会社を見つけ交渉していくのかを紹介します。

関連エントリー