Top >  マンション売却の基礎知識 >  売却しやすいマンション

売却しやすいマンション

売却しやすいマンションは、人気のマンションです。

人気のマンションは「高額で売れるマンションの条件」の項でいくつかまとめていますが、タワーマンションや大規模マンション、JR駅から徒歩5分程度の位置にあるマンションなどでしょう。

ただし、「早く売却しやすいマンション」ではなく、単に「売却しやすいマンション」ならば、綺麗に掃除されて破損もなく、親しみやすい売主のいるマンションではないでしょうか。

もちろん、築年数が古くなると売却しづらくなりますが、古い分だけ売り出し価格を抑えれば、買い手はきっと現れます。

媒介契約を結んだ業者の方達は、必ず売却する気持ちで頑張ってくれます。

契約前にはキチンと話し合って、相場を越える売り出し価格を付けない限りは、どんなマンションであろうと売却できると思います。

マンションを売却する一番簡単な方法

いざマンションを売りたいと思ってもどうしてよいか分からないことってありますよね。

そんな時は、まず、あなたのマンションを複数の大手不動産会社に一括査定依頼して見ましょう。無料ですのでお気軽にお申込みくださいませ。

>>NTT DATA【HOME4U】マンションの売却査定はこちらから

マンションの売却査定トップに戻る

マンション売却の基礎知識

マンションを売却する前にある程度の基礎知識は大切です。マンション市場の先行きを含め不動産会社との契約方法などの基礎的なことを紹介します。

関連エントリー