Top >  マンション売却の基礎知識 >  ワンルームマンションの売却

ワンルームマンションの売却

ワンルームマンションを売却するための手続きや工程は、一般の住居用マンションの売却と同じと考えていいでしょう。

投資用にワンルームマンションを購入されている方もいますが、微妙なタイミングまでは不明です。

ワンルームマンションを投資用に購入する場合は、月々の賃貸でローンを払い、上手くいけば、ローン支払いが終わって物件が残ると考えている方もいるようですが、現実的にはなかなか難しいようです。

家賃は下がる傾向にありながら、金利は上がりますし、ワンルームマンション自体も年々査定価格が下がって行きます。

なるべく早めに売却して、損害を最小限に抑えることができるかどうかと言う感じなのでしょう。

ワンルームマンションの場合は駅に近い物件や、若者に人気の場所に建てられることが多いので、売却自体は難しくないと思います。

マンションを売却する一番簡単な方法

いざマンションを売りたいと思ってもどうしてよいか分からないことってありますよね。

そんな時は、まず、あなたのマンションを複数の大手不動産会社に一括査定依頼して見ましょう。無料ですのでお気軽にお申込みくださいませ。

>>NTT DATA【HOME4U】マンションの売却査定はこちらから

マンションの売却査定トップに戻る

マンション売却の基礎知識

マンションを売却する前にある程度の基礎知識は大切です。マンション市場の先行きを含め不動産会社との契約方法などの基礎的なことを紹介します。

関連エントリー