Top >  マンション売却の方法 >  マンションの売却方法「業者は複数に」

マンションの売却方法「業者は複数に」

マンションの売却方法を学ぶための、もうひとつの重要なキーワードが「業者」ですが、業者の選択でミスをしないようにするため、査定の段階では複数の業者に依頼する方法をオススメします。

一般的にはマンション査定業者の中から売却を依頼する業者を選び契約します。
マンション査定は、ほとんどの場合は不動産仲介業者が無料で行います。

しかし、「無料」で査定を行うのは、マンション売却契約を結び、成功の報酬としての「仲介手数料」を得るためです。

そのため、「無料」で査定のみ行って、売却契約を断るのは、多少は厄介かもしれません。

でも、最初から1~2社の業者のみに査定を依頼する方法は、業者選びに支障をきたすだけでなく、正しい査定価格を知るにもデータ不足です。

複数の業者なら査定価格にも共通点が見つかりますし、のちの売却契約を結ぶ業者の選択肢が広がります。
若干手間は掛かりますが、査定行うときは複数の業者に依頼しましょう。

マンションを売却する一番簡単な方法

いざマンションを売りたいと思ってもどうしてよいか分からないことってありますよね。

そんな時は、まず、あなたのマンションを複数の大手不動産会社に一括査定依頼して見ましょう。無料ですのでお気軽にお申込みくださいませ。

>>NTT DATA【HOME4U】マンションの売却査定はこちらから

マンションの売却査定トップに戻る

マンション売却の方法

マンションを売却するにはまず不動産業者に査定をしてもらい売買に至ります。どのような業者に依頼するかが納得できる売却のポイントと言っても過言ではありません。

関連エントリー