Top >  マンションが高額で売れる条件 >  高額で売れるマンションの条件「交通機関との距離」

高額で売れるマンションの条件「交通機関との距離」

高額で売れるマンションの条件のひとつが「公共交通機関」からの近さであり、主要なJR線駅へのアクセスはとくに重視されています。

例えば、主要なJR線駅まで、到底歩いていけるような距離ではなくても、マンションのすぐ近くにバス停があり、頻繁に運行されていて、主要なJR線駅まで短時間で行けるのなら、高額で売却できる条件を満たしていると言えます。

同じく主要なJR線駅に通じていることの多い地下鉄の駅周辺も、高額で売却できる条件を満たしています。

また、交通機関までの距離が徒歩5分以内なら、高額で売却できる条件を十分満たしていると言えます。

しかし、10分以上となるとセールスポイントとしては若干弱くなってしまいます。

逆に、JR線駅まで徒歩1分は、とても便利そうですが騒音の問題が気になります。
適度に近くて静かな、徒歩3~5分程度が、高額条件として当てはまるようです。

マンションを売却する一番簡単な方法

いざマンションを売りたいと思ってもどうしてよいか分からないことってありますよね。

そんな時は、まず、あなたのマンションを複数の大手不動産会社に一括査定依頼して見ましょう。無料ですのでお気軽にお申込みくださいませ。

>>NTT DATA【HOME4U】マンションの売却査定はこちらから

マンションの売却査定トップに戻る

マンションが高額で売れる条件

売りたいマンションが誰もが高値で売りたいと考えています。マンションの査定額というのは地域・築年数・環境・利便性など様々な状況を加味して決められます。

関連エントリー