Top >  マンションが高額で売れる条件 >  高額で売れるマンションの条件「家賃の高い地域」

高額で売れるマンションの条件「家賃の高い地域」

高額で売れるマンションの条件として「家賃の高い地域」が挙げられます。

家賃の高い地域は、人気のある地域と考えることができるためです。

主要なJR線駅の周辺も人気があるため、家賃も高くなりますし、高額で売却できることが可能になっています。

しかし、公共交通機関から遠くても「憧れの場所」のような地域もありますよね。

ドラマの舞台となった地域とか、おしゃれな街のイメージが定着すると「憧れの場所」として高額売却の条件に当てはまるようになります。

最近は、地域全体の活性戦略として、イメージを作り上げているような傾向がありますが、人気が出ることには違いありません。

女性に人気の都内エリア情報があるのでいくつか挙げてみると「表参道、三軒茶屋、麻布、赤坂、三田」などです。

家賃も高い地域だと思いますが、地価も高そうですね。
当然、マンションも高く売却できるでしょう。

女性に人気のエリアは極端としても、お住まいの地域の中でも周辺の家賃相場が高いのならば、マンション高額売却の条件に当てはまるといえます。

マンションを売却する一番簡単な方法

いざマンションを売りたいと思ってもどうしてよいか分からないことってありますよね。

そんな時は、まず、あなたのマンションを複数の大手不動産会社に一括査定依頼して見ましょう。無料ですのでお気軽にお申込みくださいませ。

>>NTT DATA【HOME4U】マンションの売却査定はこちらから

マンションの売却査定トップに戻る

マンションが高額で売れる条件

売りたいマンションが誰もが高値で売りたいと考えています。マンションの査定額というのは地域・築年数・環境・利便性など様々な状況を加味して決められます。

関連エントリー