Top >  マンションが高額で売れる条件 >  高額で売れるマンションの条件「周辺環境:草木の緑」

高額で売れるマンションの条件「周辺環境:草木の緑」

高額で売れるマンションの条件には周辺環境の良さが挙げられますが、草木のある緑が豊かな地域は高額売却の条件です。

ただし、「都会」にあって「駅から近く」などの基礎条件がそろったうえでの話です。

田舎に行けば草木はたくさんありますからね。

きっと、都会の便利な生活が第一条件ではあるけど、草木の緑が近くにあると、心が落ち着く「癒しスポット」になるため高額な売却条件になっているのでしょう。

とくに、騒音に悩まされることもなく、自然と親しむことのできる「閑静な住宅地」と呼ばれる地域は、駅から遠くても高額条件を十分な満たしています。

「お父さん」の通勤には多少不便かもしれませんが、子どもを環境の良い場所で育てたいと思う親心は、高額で売れるマンションの条件につながります。

マンションを売却する一番簡単な方法

いざマンションを売りたいと思ってもどうしてよいか分からないことってありますよね。

そんな時は、まず、あなたのマンションを複数の大手不動産会社に一括査定依頼して見ましょう。無料ですのでお気軽にお申込みくださいませ。

>>NTT DATA【HOME4U】マンションの売却査定はこちらから

マンションの売却査定トップに戻る

マンションが高額で売れる条件

売りたいマンションが誰もが高値で売りたいと考えています。マンションの査定額というのは地域・築年数・環境・利便性など様々な状況を加味して決められます。

関連エントリー