Top >  マンション売却する際の注意点 >  マンション売却注意点「無料査定?」

マンション売却注意点「無料査定?」

マンション売却の仲介をしている業者には、「無料査定」と言って広告しているにもかかわらず、自社と媒介契約を結ばなければ有料する業者もいるため、査定の前には必ず無料の条件を確認しておくことも注意点のひとつです。

仲介業者によっては、査定用の問い合わせ方法がなく、最初から売却契約を結ぶつもりで売買募集していることも注意点です。

もちろん、マンション査定を行うにも手間と時間が掛かるため、「無料」を求めるのは酷な話でしょう。

しかし、マンション売却を成功させるには、複数の業者から「信頼・相性・能力」を見極め、自分に合う業者を選ばなくてはなりません。

仲介業者の苦労を考えると気が引ける注意点ですが、「無料査定」と広告してあっても確認しておきましょう。

マンションを売却する一番簡単な方法

いざマンションを売りたいと思ってもどうしてよいか分からないことってありますよね。

そんな時は、まず、あなたのマンションを複数の大手不動産会社に一括査定依頼して見ましょう。無料ですのでお気軽にお申込みくださいませ。

>>NTT DATA【HOME4U】マンションの売却査定はこちらから

マンションの売却査定トップに戻る

マンション売却する際の注意点

マンションを売却する際に注意するポイントがいくつかあります。そのポイントを抑えることでスムーズな売却を行うことが出来ます。

関連エントリー