Top >  マンションを売却を依頼する業者 >  マンション売却業者「住宅メーカー系の不動産業者」

マンション売却業者「住宅メーカー系の不動産業者」

住宅メーカー系の不動産業者は、住宅メーカーの100%出資による直系不動産業者です。

ミサワホームの直系不動産業者は、積極的な不動産仲介を行っているようですが、住宅メーカーの親会社の関係か、マンションよりもむしろ、一戸建てや土地を重視しているとの印象を拭いきれません。

住宅メーカー系の不動産業者も、もともとは一戸建ての購入を考える顧客が持っているマンションの売却や、土地を持たない顧客のために土地仲介することから、発展して行ったようです。

もちろん、「銀行グループ」「ゼネコン系」と同じように、住宅メーカー系の不動産業者でも、一般の不動産仲介を行っています。

また、住宅メーカー系の不動産業者では、不動産仲介に関する広告費用をあまりかけないため、住宅メーカーとしての知名度はあっても、不動産業ではあまり知られていないようです。

マンションを売却する一番簡単な方法

いざマンションを売りたいと思ってもどうしてよいか分からないことってありますよね。

そんな時は、まず、あなたのマンションを複数の大手不動産会社に一括査定依頼して見ましょう。無料ですのでお気軽にお申込みくださいませ。

>>NTT DATA【HOME4U】マンションの売却査定はこちらから

マンションの売却査定トップに戻る

マンションを売却を依頼する業者

マンションを売却するには不動産業者に依頼する必要があります。業者にも得意分野が存在しますので、あなたの希望する物件にマッチした不動産業者に依頼するようにしましょう。

関連エントリー