Top >  マンションを売却を依頼する業者 >  マンション売却業者「その他の不動産業者」

マンション売却業者「その他の不動産業者」

特徴をあげやすい不動産業者をいくつか説明しましたが、その他に生い立ちの違ういくつかの不動産会社があります。

関東方面で良く見かけるのが私鉄系列の不動産業者です。

「首都圏私鉄系不動産会社8社の合同サイト」の運営も行っていますよね。

私鉄系不動産業者がどのようにして生まれ発展していったのかは不明ですが、地方に住む者にとっては、私鉄ではなく不動産業や百貨店イメージの方が強い業者もいます。

また、「大手不動産業者」でフランチャイズを取り上げましたが、大手とまでは言えないまでも全国的に展開しているフランチャイズの不動産業者が、他にもたくさんあります。

全てとは言いませんが、現在フランチャイズ店を経営しいる多くの不動産業者は、もともと町の不動産屋さんでした。

フランチャイズ店として開業するためには、本部の厳しい指導とノウハウを渡されていると思いますが、大手だから安心とは言えない部分もあります。

不動産業者を選ぶときは、「大手だから」「親会社が大きいから」ではなく「信頼できる不動産業者だから」と思えるくらいに、十分業者と話し合って決めてください。

マンションを売却する一番簡単な方法

いざマンションを売りたいと思ってもどうしてよいか分からないことってありますよね。

そんな時は、まず、あなたのマンションを複数の大手不動産会社に一括査定依頼して見ましょう。無料ですのでお気軽にお申込みくださいませ。

>>NTT DATA【HOME4U】マンションの売却査定はこちらから

マンションの売却査定トップに戻る

マンションを売却を依頼する業者

マンションを売却するには不動産業者に依頼する必要があります。業者にも得意分野が存在しますので、あなたの希望する物件にマッチした不動産業者に依頼するようにしましょう。

関連エントリー