Top >  マンション売却に関する用語集 >  マンション売却に関する用語集「リバースモゲージ」

マンション売却に関する用語集「リバースモゲージ」

マンション売却に関する用語「リバースモゲージ」についてまとめます。

リバースモゲージは、マンションなどの物件を担保にして融資を受けるシステムですが、一般的な融資と違い、最終的には物件を売り払って借入金を返却します。

リバースモゲージは、不動産用語と言うより、金融用語に近いかもしれません。

リバースモゲージの利用対象は、お年寄りなどを想定しているようです。

手元にある財産と言えるのが、不動産物件だけのとき、不動産を売ってしまうと、お金は手にはいるけど、住むところはなくなります。

リバースモゲージを利用すれば、生きている間は融資を受けて、死亡後は物件を売却して返済できるようにしておけば、残りの人生を安心して過ごせることになります。

結果的にはマンションの売却と同じなのですが、意外に良くできたシステムだと思います。

マンションを売却する一番簡単な方法

いざマンションを売りたいと思ってもどうしてよいか分からないことってありますよね。

そんな時は、まず、あなたのマンションを複数の大手不動産会社に一括査定依頼して見ましょう。無料ですのでお気軽にお申込みくださいませ。

>>NTT DATA【HOME4U】マンションの売却査定はこちらから

マンションの売却査定トップに戻る

マンション売却に関する用語集

マンション売却する際に様々な言葉が出てきます。一般の方にはよく分からないことも多々あります。このカテゴリではマンションを売却する際に出てくる用語をまとめました。

関連エントリー