Top >  マンション売却でよくあるQ&A >  マンション売却基礎知識「Q&A:その2(家具と鍵)」

マンション売却基礎知識「Q&A:その2(家具と鍵)」

マンション売却の基礎知識として疑問点をQ&A形式でまとめておきます。

■基礎知識Q&A「物件を引き渡す時に家具を残しても良いのか」
たとえ高価な家具であったとしても、室内を空の状態で引き渡すのが原則です。
買主となんらかの取り決めで、残しておく手はずが整っているのなら別ですが、通常ならばゴミとして扱われるため処分費用を負担しなくてはなりません。
また、小さなゴミや、空き缶などを捨て忘れるのも、マナー違反なので忘れずに処分しましょう。
■基礎知識Q&A「媒介契約を結んだ後は鍵を預けるべきですか」
]
住居として住まれているのであれば、鍵を預ける必要はありません。
見学希望者が現れたときには、打ち合わせを行い、日時を決めて訪ねることになります。
ただし、すでに空き家ならば、不動産業者に預けておく方が、手間が掛かりませんし、すぐに見学できるため好都合です。

マンションを売却する一番簡単な方法

いざマンションを売りたいと思ってもどうしてよいか分からないことってありますよね。

そんな時は、まず、あなたのマンションを複数の大手不動産会社に一括査定依頼して見ましょう。無料ですのでお気軽にお申込みくださいませ。

>>NTT DATA【HOME4U】マンションの売却査定はこちらから

マンションの売却査定トップに戻る

マンション売却でよくあるQ&A

マンションを売ることは一生のうちに何度もあるわけではありません。基礎的なことを理解してもいざ売却する時には疑問が沢山出てきますね。不動産売買でよくある疑問をまとめました。

関連エントリー