Top >  マンション売却でよくあるQ&A >  マンション売却基礎知識「Q&A:その3(買い替えの順序)」

マンション売却基礎知識「Q&A:その3(買い替えの順序)」

マンション売却の基礎知識として疑問点をQ&A形式でまとめておきます。

■基礎知識Q&A「買い替えは、売却と購入どちらが先」
残念ながら、どちらが先とはいえません。
売却が先ならば、資金の面での心配はなくなりますが、場合によっては一時的に賃貸に住むこともあり得ます。
購入が先ならば、次の住居の心配はありませんが、予定内に売却できないと資金が不足してしまうこともあります。
基礎知識Q&Aとして答えが出せないのは申し訳ないですが、それぞれにメリット・デメリットがあるため結論を出せません。
ただし、不動産業者によっては、契約期限内に売却できないときに買取を行ってくれるため、資金不足の心配はなくなりますが、購入希望者に売却するよりも若干買い取り価格は安くなるようです。

マンションを売却する一番簡単な方法

いざマンションを売りたいと思ってもどうしてよいか分からないことってありますよね。

そんな時は、まず、あなたのマンションを複数の大手不動産会社に一括査定依頼して見ましょう。無料ですのでお気軽にお申込みくださいませ。

>>NTT DATA【HOME4U】マンションの売却査定はこちらから

マンションの売却査定トップに戻る

マンション売却でよくあるQ&A

マンションを売ることは一生のうちに何度もあるわけではありません。基礎的なことを理解してもいざ売却する時には疑問が沢山出てきますね。不動産売買でよくある疑問をまとめました。

関連エントリー