Top >  マンション売却でよくあるQ&A >  マンション売却基礎知識「Q&A:その5(査定価格と価格の変更)」

マンション売却基礎知識「Q&A:その5(査定価格と価格の変更)」

マンション売却の基礎知識として疑問点をQ&A形式でまとめておきます。

■基礎知識Q&A「査定価格より高く売りたいけど可能か」
短期間での売買を求めなければ不可能ではありません。
通常、売り出し価格(広告などに載せる価格)は値引き分を見越して、査定価格より数%高く設定しています。
値引きを考えない買い主ならば査定価格より高く売却できますし、人気のある物件は多少高くても買いたい人が現れる可能性があるため、査定価格より高く売却できます。
ただし、あまり欲張りすぎると買い手が現れず、時間だけが過ぎていくことになります。
■基礎知識Q&A「売り出し価格の変更は可能か」
広告などに設定した有効期限が過ぎれば変更可能です。
また、物件を紹介した顧客の反応が悪いときや、問い合わせひとつないときは不動産業者からも値下げの話があるかもしれません。
また、値下げはともかく、値上げはマンション購入を検討している人たちの印象を悪くするため行わない方が良いようです。
ただし、売却を促進するためリフォーム等を行ったときには値上げしているケースがあるようです。

マンションを売却する一番簡単な方法

いざマンションを売りたいと思ってもどうしてよいか分からないことってありますよね。

そんな時は、まず、あなたのマンションを複数の大手不動産会社に一括査定依頼して見ましょう。無料ですのでお気軽にお申込みくださいませ。

>>NTT DATA【HOME4U】マンションの売却査定はこちらから

マンションの売却査定トップに戻る

マンション売却でよくあるQ&A

マンションを売ることは一生のうちに何度もあるわけではありません。基礎的なことを理解してもいざ売却する時には疑問が沢山出てきますね。不動産売買でよくある疑問をまとめました。

関連エントリー