Top >  マンション売却でよくあるQ&A >  マンション売却基礎知識「Q&A:その6(印象と営業マン)」

マンション売却基礎知識「Q&A:その6(印象と営業マン)」

マンション売却の基礎知識として疑問点をQ&A形式でまとめておきます。

■基礎知識Q&A「見学などで印象を良くするにはどうしたら良いか」
基本は、整理整頓と笑顔で対応です。
可能ならば、しばらく必要ないものを貸倉庫などに入れてしまい、家具や小物を少なくすれば、全体的に広い印象を与えることができます。
とくに玄関周りは第一印象になるため、スッキリとして明るい印象になるようにしましょう。
また、部屋をまわるときのスリッパも、少しだけ奮発した新品を用意してみましょう。
■基礎知識Q&A「担当の営業マンを指名したり、変えてもらうことは可能か」
不動産業者によります。
最近では、売り主の希望を叶えるために契約のときに営業担当者を選んだり、相性が合わないときには変えてもらうことも可能な業者が増えているようです。
しかし、明確な理由もなく営業担当者を変えるのは避けてください。
きっと営業担当者なりに頑張ってくれていると思います。
ただし、何度も約束を忘れたり、毎回言うことが変わるようなら、遠慮なく変えてもらって良いでしょう。
キッパリと言った方が、営業担当者のためになります。

マンションを売却する一番簡単な方法

いざマンションを売りたいと思ってもどうしてよいか分からないことってありますよね。

そんな時は、まず、あなたのマンションを複数の大手不動産会社に一括査定依頼して見ましょう。無料ですのでお気軽にお申込みくださいませ。

>>NTT DATA【HOME4U】マンションの売却査定はこちらから

マンションの売却査定トップに戻る

マンション売却でよくあるQ&A

マンションを売ることは一生のうちに何度もあるわけではありません。基礎的なことを理解してもいざ売却する時には疑問が沢山出てきますね。不動産売買でよくある疑問をまとめました。

関連エントリー